BLOG

神戸市垂水区O様邸の地鎮祭

今日は神戸市垂水区のO様邸で地鎮祭を執り行って頂きました。

神戸市垂水区で地鎮祭

午前の晴れ間ものぞく時間でしたので
過ごしやすい気候でした。
親御様やお子様も参加されて
終始、和やかな雰囲気で行って頂けました。

神戸市垂水区で地盤調査

地鎮祭に先立って
地盤調査を行って頂きましたが
地面から少し下で柔らかい地層がある為
地盤改良が必要との判定でした。

現在、長期優良住宅の
申請を行っていますが
許容応力度計算による
構造審査に時間が掛かっています。

申請が下りるまでには
もう少し時間が掛かりますので
来月の上旬に着工する予定で
工事の準備を進めています。

O様、本日はおめでとうございます!
また、お気遣いを頂きまして
ありがとうございました。

以前に案内させて頂きましたが
O様の敷地は2区画の分譲地の
うちの1区画になります。

『便利な郊外で自然も身近にあり
快適で省エネな暮らしが出来る』を
テーマに建築条件付きの土地として
案内させて頂いております。

先日、ようやく分譲計画の案内
出来ましたので、ご興味をお持ちの方は
ぜひご覧ください。

2区画ですが、少しでも
街並みがよくなるように
外構も含めてご提案して
いきたいと思います。