昨日は播磨町で建築予定のKu様とご契約させて頂きました。
Ku様とは1年以上前に里山住宅博の当モデルハウスにお越し頂いてからのお付き合いになります。
今のお住まいを建て替える為に色々な住宅会社を探されていた中で、当社の完成内覧会や家づくり相談会などにもお越し下さりお話しをさせて頂きました。
ファーストプランのヒアリングでご自宅へ伺った時には、近くにきれいな川が流れる周辺環境を散歩がてらご案内下さり、その土地に愛着を持たれている様子がよくわかりました。
道路の向かい側には近所の子供たちの声が聴こえる公園があり、裏側には緑豊かな遊歩道のある良い環境でしたので、その環境を活かした設計をさせて頂こうと思ったのを覚えています。
そんなKu様邸は、景色を最大限に楽しめるよう2階リビングとし、大き目の玄関土間には、釣りを楽しまれるご主人の趣味のものを置いたり、ご親族が作られた銅のアート作品を飾るギャラリースペースのようなイメージで計画しています。また、現在のお宅で使われている窓ガラスを見させて頂き、現在では手に入りにくくなった昭和の古いデザインガラスだったので新しい家でも思い出を引き継ぐ計画をさせて頂きました。
外壁には焼杉を使用し、室内は無骨さの中にも素朴な温かみを持たせつつ、懐かしくレトロなテイストを効かせていますので、とても楽しみです。
これから申請準備や行っていきますが、まずはお盆明けの解体工事を目指して、準備を行っていきます。
Ku様、これからもどうぞよろしくお願い致します。