伊丹市のMH様邸では年末に照明や設備器具の取付けもほぼ終わり、年始には床の養生を外しました。
アイランドキッチンシンクにはミーレの食洗機を設置しています。
大容量なのと使い勝手の良さから人気のあるミーレの食洗機は海外製と言う事もあり、少し特殊な配管や施工になります。
それも事前に確認を行って準備をしておくことで、問題なく施工ができます。
特に造作キッチンではサイズの確認さえ行っておけば、計画もそれほど難しくありません。
アイランドシンクの天板には高級感あるマーブルの人工大理石を使用しています。
特殊なサイズと言う事もあり、実際にコストは掛かりますが、グレーのパネルと合わせることで一体感が生まれました。
アイランドシンクとは別にコンロは壁側に設置しています。
珍しい2口のコンロですが、デザイン性が高く場所も取らない為、造作キッチンならではのチョイスです。
家電品の収納や見せ方まで含めて考えての計画はこれからの生活スタイルにマッチする考えかもしれません。
床の養生をはがし、オークの床が現れました。
階段の装飾のある木製スリット手摺とモールディングの入った造作収納は完全に欧米の雰囲気です。
家全体のイメージもエレガントな雰囲気が漂う空間に仕上がりました。
これからアクセサリーなどの取付けや外構工事を行っていく予定です。